グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  講演会情報 >  【参加者募集】セミナー開催のお知らせ(5月19日)

【参加者募集】セミナー開催のお知らせ(5月19日)



セミナー概要

この度、静岡ホームクリニックが主催となり、
自宅で家族を介護する際のコミュニケーションをテーマとしたセミナーを開催いたします。

「最近物忘れが多い両親に、ついきつくあたってしまう」
「家族ががんと診断されたけど、どう接したらいいのだろう」

病や老いとともに生活をすることは、さまざまな心配事や不安を抱えることになります。
それは本人だけではなく、本人を取り巻く周囲の人々(ご家族)も同様です。

その心配事や不安を軽減させるために効果的なことは、やはり「コミュニケーション」です。

今回のセミナーでは
「これって認知症?」「家族ががんと診断されたら」をテーマに
効果的なコミュニケーション術をお話いたします。


席に限りがありますので、必ず下記の申し込みページから事前の申し込みをお願いいたします。

詳細

名称:家族を自宅で介護するときに役立つコミュニケーション術
主催:静岡ホームクリニック
日付:2024年5月19日(日)
時間:午前10:00~午前11:30(午前9:30開場)
場所:レイアップ御幸町ビル 6階 6-D (会場内は禁飲食となっております)
    アクセス詳細
   施設に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
   交通費・駐車料金は自己負担となります。
申し込み方法:電話または以下のページより登録
締め切り:2024年5月7日 午前10:00
参加費:無料
定員:100名(先着順/事前予約制)
お問い合わせ先:TEL/054-269-6777 大須賀 宛  平日10:00~17:00